2015年02月02日

続き(^^;)


さて!!レシピの続きですface17

じゃがいもの、キムチチーズ焼きです!!

本当は、明日の節分に向けて、恵方巻ならぬ、キムパプをご紹介しようと思ったのですが...

間に合いませんでface16それは、またの機会にface25

材料♪適当!!今回は、15センチのグラタン皿一皿に

じゃがいも2個

昔ながらのキムチ半分

チーズたっぷりで作りました!!

辛いの苦手な方は、そこに生クリームを100CCぐらい入れると良いと思いますicon12

1.じゃがいもを輪切りにし、水にさらす
続き(^^;)続き(^^;)
続き(^^;)

2.電子レンジで、チンします!専用の容器は100均に売ってますよ~!コレ!!チョー便利ですemoji27容器が無い場合は、耐熱皿でふんわりとラップをかけて。
私は、600Wで、約4~5分
続き(^^;)
続き(^^;)
耐熱皿がない場合、お鍋で箸が刺さるぐらいまで、茹でてもOKです。

※グラタン皿にチーズがこびり付いて、後片付けが面倒くさい方は、玉ねぎとベーコン、ハム、ウインナーなどを炒めたものを、下に引くといいですよ!!ボリュームも、出ます!!

続き(^^;)
続き(^^;)

※辛いのが苦手なお子様がいらっしゃるお宅は、キムチ無いバージョンを一皿、一緒に作っちゃいましょう!!これは、下に敷く玉ねぎ、ハム類は必須です!!

続き(^^;)
こちらは、味が無いので、しっかりと塩コショウをしておきましょう!!

3.チンした、じゃがいもの上に、キムチをたっぷりと乗せます!!
続き(^^;)
続き(^^;)

うちの、昔ながらのキムチを使えば!!味付けは不要です(^^)V

辛いのが好きな方は、上に載っている、辛い部分も、ふんだんに乗せちゃいましょう!!

4.辛いの苦手な方は、その上から生クリームをかけます。
続き(^^;)

5.その上に、チーズをたっぷり乗せて、オーブンか、トースターで焼きます。
続き(^^;)
続き(^^;)
続き(^^;)

後は、待つだけ...私は、子供の宿題を見てました(^^;)
続き(^^;)

出来上がり!!

キムチだけ続き(^^;)
キムチと生クリーム続き(^^;)
キムチ無し続き(^^;)

いかがですか~emoji02アツアツをハフハフとemoji27

うちのキムチは絶品ですよ~face17












同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
はじめまして♪漬物屋の嫁です(^^)
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 はじめまして♪漬物屋の嫁です(^^) (2015-01-31 16:04)

Posted by えいこ at 21:00│Comments(5)レシピ
この記事へのコメント
わぁ〜 美味しそう♪

是非 作ってみたいです。

丁寧で わかりやすいレシピ ありがとう ございます。

\(^o^)/♪♪
Posted by 栗りん at 2015年02月03日 00:10
ホソヅケの らっきょ を使ったレシピって あります??


カレーとかはダメよ(笑)
Posted by やましん at 2015年02月05日 17:55
栗りんさん♪

コメント、ありがとうございます♪

皆さんの、ブログをお気に入りに表示したいのに...表示の仕方が...わからない(><)

もう少し、お勉強します!!


やましんさん♪

色々と、試作中(^^;)もう少々、お待ち下され(^^)v
Posted by えいこえいこ at 2015年02月05日 21:57
えいこちゃんすごーい^^
わかりやすくて試したくなる♪
Posted by 聖歩聖歩 at 2015年02月10日 18:43
聖歩さん♪

ありがとうございます!!

なかなか、更新できない(T_T)

気長に頑張ります!!
Posted by えいこえいこ at 2015年02月17日 16:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。